♯209 商品紹介


小さな一輪挿し。
色は乳白、漆黒、織部の3種類。
置く場所を選ばない、使い勝手の良さは間違いないでしょう。


¥1,500 ~ 2,000 -







( 2013.07.29 ) ( 商品紹介 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯208 お掃除


先日、学生時代の友人が陶芸体験教室に来てくれた。
その当日に事前準備を済ませたのだが、まだ時間がある!
とのことので、ギャラリーの大掃除もしてしまおう!

と一念発起して展示用の机や台をを水拭きし、
床も掃除機をまわしてさらに雑巾で乾拭き。

2時間ほどかけてきれいさっぱり♪

キレイになったのでやる気もアップ!
さぁ頑張ろう♪





( 2013.07.24 ) ( 日々のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯207 撤収と納品


先日までの「一輪挿し展」、無事に終えることが出来ました。
ヘアサロンの待合いスペースをお借りしたこともあり、
入りづらいこともあったかと思いますが、
それでも多くの人たちに見て、触れて頂いたことに嬉しく思っています。
また僕の作品を購入して頂いた方々、本当にありがとうございました。

そして今日は京都で大変お世話になっている器屋「結」さんに納品へ。
15点ほど持って行ったのですが、オーナーの厳しい?審査を通ったのは6点でした。
でも作品もろくに見ず全部いいよ~。と言われるよりもはるかに嬉しいし勉強にもなります。

さて、充電終了!
明日からがんばろーっと!






( 2013.07.17 ) ( 日々のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯206 一輪挿し展 4日目


昨日は展示中の一輪挿しに、草木を挿しに行ってきました。

思い起こせば僕が初めて人前で器を展示させてもらったのが
今回お世話になっているlibertaサン。
オーナーのご厚意で当時のホットペッパーに僕の展示の宣伝を入れて下さり、
その時神奈川で働いていた僕は新幹線で京都駅に着くと、
すぐに近くのコンビニに駆け寄って探した記憶があります。

初展示から7年半、
libertaは当時の場所から引っ越して以前より少し大きくなりました。
でも素敵で不思議な空間は変わらず僕を魅了します。

初展示から7年半、
僕は会社を退職して京都に工房を構まえ、そして以前より少し老けました(笑)

そんな僕の原点でもある場所での展示。
場所がビル2Fのヘアサロンで入りづらいと思われがちですが、
素敵なスタッフさんばかりです。
是非ご安心してお越し下さい。


場所:liberta(中京区六角高倉東入る堀之上町129プラネシア六角高倉2F)
日時:7/4(木)~7/14(日) ※8日(月)は・休み







( 2013.07.07 ) ( 情報 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯205 一輪挿し展


京都のヘアサロン、libertaにて一輪挿しを展示させて頂いています。
お近くにお越しの際は是非とも覗いて下さい。
何卒宜しくお願い致します。

場所:liberta(中京区六角高倉東入る堀之上町129プラネシア六角高倉2F)
日時:7/4(木)~7/14(日) ※8日(月)は・休み







( 2013.07.04 ) ( 情報 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )