♯219 Augarten美術館


Augartenの磁器美術館に行ってきました。
器はもちろん展示方法も面白く、また驚きです。

どれだけ吸収できるかは…
自分次第ですね。










( 2013.09.25 ) ( 旅行 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯218 Augarten陶磁器工房


ウィーンで有名な陶磁器メーカー、Augartenの工房見学に行ってきました。
写真撮影は原則NGということで写真はこの1枚だけでしたが。。。

ここは創業300年を誇るヨーロッパでも最古の工房のひとつで
世界最古の磁器によるコーヒーカップを作った工房とも言われています。
製品はすべて職人による手作り及び手書きで、
独自の粘土調合によって作り出される器は、大変優美で洗練されたもの。

刺激ある勉強をさせて頂き感謝!です。

モチベーション上がってきました(笑)






( 2013.09.19 ) ( 旅行 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯217 japan tag


ご縁があり、初めて海外のイベントに参加させて頂きました。
ウィーンはドイツ語圏なのでサッパリでしたが、
多くの方々に助けて頂き、おかげ様でほぼ完売で終了しました。

区長や大使館の方も来られたりして少し緊張しましたが、
イベント自体はとてもフランクで楽しかったです♪
本当にありがとうございました!







( 2013.09.08 ) ( 情報 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
♯216 in Austria


どこを見ても絵になる町だなぁと思います。
明日の展示、頑張ります!

【japan tag】
場所:オーストリア(ウィーン)
日時:9月7日 15時~20時







( 2013.09.07 ) ( 旅行 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯215 むろまち加地 2周年

 
オープン以来僕の器を多く使って頂いている京都の「むろまち 加地」
8月で2周年を迎えられたとのことで、お祝いに昨日伺いました。

久しぶりにお伺いしたのですが、料理もお酒もサービスもレベルアップされており、
本当に大満足の夜をすごすことが出来ました。

大将との器談義にまたモチベーションがあがってきましたよー。

ありがとうございました!


店名:割烹「むろまち 加地」
住所:下京区松原通新町東入中野之町185
tel :075-353-1113








( 2013.09.01 ) ( 飲食店 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )