♯231 納品しました


日頃からお世話になってる器屋さん〖結〗、
数点ですが納品しに行ってきました。

色々と今後の楽しみなお話もさせて頂きモチベーションもアップ♪

長い長い京都の冬の到来。
器を通して温かい食卓のお手伝いが出来るように頑張ります。


くらしの器と切子ガラスの店「結」
京都市中京区麩屋町通二条下る尾張町212-1
TEL 075-334-5821







( 2013.11.27 ) ( 情報 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯230 商品紹介


友人の結婚祝いとしてオーダーを受けていたカップ。
先日受け取りに来られました。
以前からたまに作っていましたが、今回は少し改良型です。

容量を少し大きくし、口元のハートの形も改良しました。
といっても僕くらいしか気付かない程度ですが。。。

でもその僅かな変化が大事なのです(笑)

1つからでも受け付けます。
気になる方は是非!

\3,500-






( 2013.11.20 ) ( 商品紹介 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯229 飛香館



先日の個展で僕の工房からご近所の珈琲店
『飛香館』のマスターに漆黒の一輪挿しをご購入して頂きました。

僕の作品は玄関を入って左側に展示されています。
もしお近くにお越しの際は是非ご覧下さい。

京都中の珈琲通が集まる名店です。

〖飛香館〗
 下京区西七条石井町30-8
 TEL:322-8111






( 2013.11.18 ) ( 飲食店 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯228 徒然と…



何となく始めた陶芸を
もう少し真剣にやってみようと思ったのはどうしてだったのか。

でも自分の手から生まれたものが
色んな場所の色んな人たちの所へいくことは本当に幸せだと思う。

自分がまだまだ未熟だということは自分が一番分かっているけど。

昨日よりほんの少しだけでも前進出来ていると思えたら
きっと今日は良い日だったんだろう。

そんな毎日を過ごしたいですね。








( 2013.11.14 ) ( 日々のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯227 展示終了


今年の秋の個展、3日間という限られた時間でしたが
多くの方々にお越し頂き、器も7割程が嫁いでいきました。
本当にありがとうございました。

自分の器を通じて多くの方々とお話をする事で、
また新しいイメージも湧いてきました。

毎回個展の度に、感謝と共にもっと作品を進化させないといけないなぁ。
という思いが強く現れます。

色々と新しい作品も作っていきますので、
今後とも宜しくお願い致します。








( 2013.11.06 ) ( 情報 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )