♯455 公募展結果


この一月半くらい、この公募展の作品を中心に作っていました。
結果は・・・入選!
本音を言うと、もうひとつ上の入賞が欲しかったのですが、
違う作風の2作品で入選出来たことは良かったと思います。

不安もたくさんあったけど、まずは一安心しました。
あー、良かった!











( 2016.09.29 ) ( 情報 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯454 挑戦


新しい形の皿に、新しいやり方で釉薬を掛けてみます。
上手くいかない可能性も高いけど、
挑戦しないと発見は出来ない。

窯出しが今から楽しみです。






( 2016.09.21 ) ( 作品コラム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯453 作りながら思うこと


ろくろを回しながら思うのは、土との対話。
自分の手で、何に成りたがってるんだろう?

出来上がった作品を見て思うのは、今までと何が変化したんだろう?

試行錯誤を繰り返して作った作品であっても、焼き上がると結局以前の作品とあまり変わらない気がする。

1つの完成系に近づいているのであれば、いいのだけれど。







( 2016.09.16 ) ( 作品コラム ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯452 連休の天気は?


公募展用にいくつか、普段より大きめの鉢をいくた作っています。
間に合うかなぁ?乾くかなぁ?
天気良ければ天日干しで乾くと思うのですが。。。
あいにく週末からの3連休に台風接近中とのニュースが。
陶芸は神経を使う所が多いですなぁ。。。





( 2016.09.14 ) ( 日々のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
♯451 あれこれ制作中


今月末の公募展に向けての作品作りに励んでいます。
前回は入選出来ましたが、今回ははてさて!?
時間は残り僅か!
最後まで粘ります!





( 2016.09.09 ) ( 日々のこと ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )