♯77 あまから手帖 2月号


1月23日発売の「あまから手帖 2012年2月号」の表紙に僕が載っています。
失礼、僕の『器』が載っています(笑)

昨年、京都に工房を構えた時、僕は30代の目標(つまり今後10年間の目標)を2つ決めました。
1、雑誌などのメディアに取り上げられる
2、海外で個展をする

そのうちの1つが早速叶ってしまいました。
正直、カナリ嬉しいです!

陶芸だけではなく、何かモノ作りをしている人達は皆さんそうだと思いますが
やはり「自分のやっていること」や「自分が作っているモノ」を
なるべくたくさんの人達に見てもらいたい!という気持ちは必ずあると思います。
だから今回の話は本当に有難いです。ただ、本当にラッキーだったとも感じています。

でも初めて陶芸をしてから9年間、その間好きな陶芸を好きなままで続けてきました。
一度も辞めようと思ったことは無かったです。
なので、今回「あまから手帖」の表紙に使われたことは、
そのご褒美なのかな?と今は思っています。

これをまた次の制作に向けたエネルギーに変換して頑張っていきます。

お近くの町の本屋で見かけたら是非とも手に取って見て頂けると嬉しく思います。


「あまから手帖 2012年2月号」 1月23日(月)発売 780円(税込) 










( 2012.01.21 ) ( 情報 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL